マイキャラちゃんたちの朝ごはん事情

 

マイキャラちゃんたちの朝ごはん事情

まめも:両親、妹の分もささっと作ってしまう。割と和食が多い。一汁三菜くらい。お店で余った材料を使ってるのであまりもの料理が得意。たまにリクエストも聞いてくれる。

おもち:まめもが作ったご飯を美味しそうに食べる。終わった食器類はおもちが洗い、それが終わった後まめもと2人で登校。

すあま:ほんとは暖かいごはんと味噌汁が食べたいけど面倒なので食パンとインスタントスープ

うめ:お手伝いさんによるバランスの取れた朝食。多少嫌いなものがあっても残さず食べて美味しかったよ、とお礼を言ってから車で登校。

 

さえ、まりも、こんぶ、あましお:寮の食堂。献立通りのものを食べる。

さえまりは好き嫌いがない。こんぶはよくおかわりをする。あましおは嫌いなものが多いのでいつもこんぶに監視されながら完食している。そのおかげでだいぶ食べられるものが増えた。