こんぶ

f:id:mamemomoys:20170911053622p:image

アイカツスターズ!のマイキャラ

花の歌組 1年 Romance kiss ミューズ

同じ歌組1年のあましおと『あましおこんぶ』というユニットを組んでいる。

とある事がきっかけで美組幹部のさえ、まりもに可愛がられている(一方的に絡まれている)

性格は素直じゃない。でも優しい子。

趣味は海岸線沿いの散歩、貝殻、シーグラス集め、日曜大工

集団行動が苦手で口下手。素直じゃない性格も幸いしてぼっち生活が長い。

四つ星に入学したのも小学校と変わらないメンツでそのまま地元の中学に通うのが嫌だった為。

あましおの熱烈なユニット勧誘に一言『うるさい』とかわし続けるが、正直ここまで言われても絡んでくる彼女に興味を抱いてきている。

一度熱烈な勧誘にしびれを切らしてあましおにブチギレて自己嫌悪に陥っていたところを美組幹部のさえに見つかり謝る勇気をもらい、背中を押してもらった。その時ご馳走されたミルクティーが今でも好きでたまに作ってもらう。

趣味の日曜大工のおかげでそこらの男の子より男らしい。力持ち。工具の取り扱い、機械操作、製図もお任せあれ。某ホームセンターのイメージガールをしている。

説明書は熟読、さらに作業中も傍に置き、3行程おきに確認する派