あましお

f:id:mamemomoys:20170911053657p:image

アイカツスターズ!のマイキャラ

花の歌組1年

Rainbow Berry Palfaitミューズ

同じ歌組1年こんぶと『あましおこんぶ』というユニットを組んでいる。

性格は素直で人懐っこい。思ったら直ぐ行動。おしゃべりが好き。

趣味はぬいぐるみ集め、編み物全般

ほんわかした見た目からは想像も出来ないほどよく喋る。そして他人の話を聞かない。一度動いてしまうと周りが見えなくなって失敗した時に初めて周りの冷たい視線に気づく。その場から逃げて人気の無いところで泣いている。

こんぶは見た目がどストライクで一緒にユニットを組んで欲しい!と何度も勧誘に行くが、拒否されてもめげない。しつこい勧誘のせいで猛烈に拒否されてしまい、誰も居ない教室でガチ泣きしている所に美組幹部のまりもに見つかり、ハンカチとココアをもらい、初めて自分のダメな所に向き合う。

そのあとどうしたいかを改めて確認した後、こんぶに謝罪、改めてユニットを組んで欲しい旨を伝え、晴れてユニットを組む事になった。

ユニットを組んだ後はこんぶ指導の元、

人の話を最後まで聞く

よく考えて行動する 

という事を叩き込まれている。

 

まりものキャラクターブランドのファン。もらったハンカチを見て、先輩もこのキャラ好きなんだ〜!と思って話しかけると、実はブランドの生みの親と分かるまではだいぶ先の話。

 

説明書は読まないで思うまま作って後戻り出来ない失敗をする派