うめ

f:id:mamemomoys:20170908195216j:image

うめ 15歳 アボガド学園 高等部1年
好きな色は緑、赤
好きなブランドはMarionette Mu   MeltyLily 


好きな音楽はヒーリングミュージックあたり。
先祖代々続く地主さんである。父親は婿養子。お金持ちのテンプレとして小さい頃から習い事に追われて好きな事もろくに出来ない、親に反抗する事すら許されない窮屈な家庭で育った。すごく控えめでおとなしい性格。

届いたプリチケすら父親に捨てられてしまうが、そのプリチケを大事にしまっておいた母親から、『今まで窮屈な思いをさせてごめんね、今度こそ好きなことを好きなようにやりなさい』と背中を押され、従姉妹であるまめもの所へ家出を決行。お散歩中のおもちに発見され、その後プリパラデビューを果たした。

いくつか辞めた習い事もあるが、今でも学校、習い事、プリパラと楽しく過ごしているようだ。
まめも、おもち、すあまもプリパラに来ていてたまにチームを組んでドリームシアターでライブをしている。
まめもの料理番組では経理、情報収集担当。物価情報から見たパラ宿付近のスーパーで何がお買い得かを教えてくれる。
将来の夢は、母親の様に強くてかっこいい人になる事。